« 「ふれあい会」って知ってますか? | トップページ | 第42回 西区民まつり 「くらしの広場」 出店の抽選通りました! »

2017年7月30日 (日)

7/28 研修報告 「要援護者からみた地域防災拠点とは?」

週末の忙しい中、40名を越えるケアマネ、多職種、民生委員の方々が参加していただきました。区の三橋さんから地域防災拠点の話を聴いた後に、西区社協の竹上さんの指導でHUG体験をグループで行いました。拠点運営の難しさを感じながらお互い意見を出し合って解決していくプロセスを楽しみ、反面、本当にこのような状況が起こったら大変なことになるということを肌で感じていただけたと思います。それぞれの思い、感じたことを今後防災への取り組みの糧となりますように。

研修後のアンケート結果はこちら ⇒ 「728.pdf」をダウンロード

Hug1


Hug2

Hug1_2


Hug4

« 「ふれあい会」って知ってますか? | トップページ | 第42回 西区民まつり 「くらしの広場」 出店の抽選通りました! »

研修報告」カテゴリの記事