あまねちゃんCafe

2017年7月22日 (土)

あまねちゃんカフェ夏休み

子供たちの夏休みが始まりましたね。小学生の植木鉢を家に持って帰る姿を目にすると、いよいよ夏本番なんだと思います。ケアマネの皆さんは夏休みはありますか?しっかり休息をとって夏を乗りきりましょう。

ということで、8月のあまねちゃんカフェはお休みをします。

また9月にお会いしましょう。

Photo

2017年6月17日 (土)

6/16 あまねちゃんカフェ

本日のあまねちゃんカフェは8名の参加でした。汗をかきかき坂を上がり、ご参加ありがとうございました。それぞれ相談ごとを持ち寄って共有時間。久しぶりの顔もあり楽しい時間を過ごせました。

そして、皆さんにお知らせです。今年度西区ケアマネ研究会では11/5の西区民まつりに出店することが決まりました。(パチパチパチ)

そこで、今回は“タピオカミルクティー”を提供すべく検討に入っています。早速、あまねちゃんカフェにて試飲してみました。上手くいくといいね。

Dsc_1249

2017年4月22日 (土)

4/21 あまねちゃんCafe

今年度最初のあまねちゃんCafeです。新しく赴任された戸部本町地域ケアプラザの吉田さん(主マネ)も参加してくれました。西区のあれこれを紹介しました。

Dsc_0911

あまねちゃんCafe  次回は5/19(金)13:00~15:00 

2017年2月18日 (土)

2/17 あまねちゃんCafe

Dsc_0700


長い冬の終わりを告げるように、春一番の風がばぁばの家の梅花を揺らしています。今日から「峠のあまねちゃんCafe」オープンです。本日のゲストは5人。日頃の退院調整の苦労話や特定の実習生受け入れの話などなどざっくばらんなおしゃべりタイムでした。 

毎月第3金曜日の13:00~15:00 

どうぞ気軽にいらしてください。

2016年11月 1日 (火)

峠のあまねちゃんカフェの冬休み

皆さん、こんにちは。

あまねちゃんカフェは11月~1月の間お休みになります。

来年2月よりまた始めますので是非お立寄りくだい。

Photo

その他のカテゴリー